
Que tal futebol?

フットサルとwccf ワサコレなどなど

Franz!

wccfの仲良しグループ。

まず、wccfっていうのはゲーセンのカードゲームです。

けっこう世界大会とかある普通に本格的な大人のゲームなんですよ、これが。

f:id:kruemel1102:20170321031431j:image

フランツというかっこいい名前(自分で言うな)のグループを結成してこちらも月に2回くらいみんなで集まってワイワイやってます。

写真はちょい昔ので、いまは1人増えて5人で活動中。

f:id:kruemel1102:20170321031836j:image

プレイ中のようす。

サテライトっていうゲーム機にカードをフォーメーション的に並べて読み込ませて育成や対戦をしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:kruemel1102:20170321032052j:image

試合中はカードを手で動かしたり戦術ボタンで指示を出したりと、監督になった感じでサッカー好きにはかなり楽しめます(*´﹃`*)

 

だいぶ昔ですが、フランツのリーダーはこのゲームの中四国エリア大会、マノロは九州エリア大会でまぁまぁ上位のランカーだったことも。

 

いまはまったりまったりと活動してるフランツですので嫁の皆様ご安心ください( ¯•ω•¯ )