
Que tal futebol?

フットサルとwccf ワサコレなどなど

Franz!

wccfの仲良しグループ。

まず、wccfっていうのはゲーセンのカードゲームです。

けっこう世界大会とかある普通に本格的な大人のゲームなんですよ、これが。

f:id:kruemel1102:20170321031431j:image

フランツというかっこいい名前(自分で言うな)のグループを結成してこちらも月に2回くらいみんなで集まってワイワイやってます。

写真はちょい昔ので、いまは1人増えて5人で活動中。

f:id:kruemel1102:20170321031836j:image

プレイ中のようす。

サテライトっていうゲーム機にカードをフォーメーション的に並べて読み込ませて育成や対戦をしてます(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:kruemel1102:20170321032052j:image

試合中はカードを手で動かしたり戦術ボタンで指示を出したりと、監督になった感じでサッカー好きにはかなり楽しめます(*´﹃`*)

 

だいぶ昔ですが、フランツのリーダーはこのゲームの中四国エリア大会、マノロは九州エリア大会でまぁまぁ上位のランカーだったことも。

 

いまはまったりまったりと活動してるフランツですので嫁の皆様ご安心ください( ¯•ω•¯ )

Langvenec FC!

うちのフットサルチームの名前です。

 

ラングヴェネツFCといいます。

f:id:kruemel1102:20170321025906j:image

2011年から始まって、なにげに息の長いクラブになりました(*´﹃`*)

f:id:kruemel1102:20170321030141j:image

お気づきでしょうか。

なにげにワチシ10番です。

かといって上手いと思うなよ?← 

 

ポジションはピヴォという、サッカーでいうセンターFWを担当。

同じタイプで世界最高の選手といえば…

f:id:kruemel1102:20170321030649j:image

ズラタン イブラヒモビッチスウェーデン

f:id:kruemel1102:20170321030656j:image

ロベルト レバンドフスキポーランド

ですね。

ふたりとも強豪とはいえない国の出身ではあるけど誇りを持って戦う姿にグッときますね。

強豪とはいえないラングヴェネツのエースでもないマノロですが、プライドだけは見習って頑張りたいっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ラングヴェネツはだいたい月に2回くらい活動していて、そのうちの1回参加してる感じですマノロは。

マノロって愛称がなかなかしっくり来ませんが頑張ります。笑

Oi! Que tal futebol?

マノロです。

のろまではありません。

本名でもありません。

マヌエル ルイ コスタが好きでマヌエルからとりましたー。

f:id:kruemel1102:20170321024941j:image

サッカー好きで、いまはフットサルが趣味です(๑•̀ㅂ•́)و✧

サッカーゲームも好き!

大学生の頃はウイイレ、いまはwccf

職場の仲良しグループでワサコレも始めました。

仕事の合間にメリハリつけて楽しみたいのでこんな感じに日記に残してみようかなと思ってブログデビューです( ¯•ω•¯ )

 

どんぞ、よろしくお願いします(´∩ω∩`*)